yumegakureblogの日記

日日是好日…のたりのたりかな

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼天下の四方山話 111 真夏の夜に

灼熱の夜眠れぬ闇に残り灯ありて夜の帳の狭間に記憶が過る行けども戻れぬ時の彼方に想いが漂う真夏の夜※写真はお借りしました。以上、です。

夢隠異聞 Fainal [YUMEGAKURE]    波紋

この花は、カサブランカ。ユリの仲間。この堂々したゴージャスな感じがこの花の気品の高さと美しさを表している。(花言葉)高貴純粋無垢威厳祝福壮大な美しさ雄大な愛甘美 ☆ ☆ ☆菜子が海外へ旅立ってから、約28年後。菜子に付き添って一緒にドイツまで行った…

夢隠異聞 その9 [YUMEGAKURE]   波紋 3

この花の名前は西洋芙蓉(アメリカフヨウ)。この花の仲間にハイビスカスがある。(花言葉)日ごとの美しさしとやかな恋人はなやかな生活 ☆ ☆ ☆冬の京都に二人が着いて最初に訪れたのは、西陣にある(安倍晴明)を祀った[晴明神社]だった。第一鳥居を通り過ぎ、第…

夢隠異聞 その8 [YUMEGAKURE]   波紋 2

この花の名前はムクゲ。漢字で書くと木槿。花弁が一重のものから八重になっているものまで、様々な種類があり、カラーも豊富な花。(花言葉)信念新しい美 ☆ ☆ ☆富士山を過ぎた頃から安奈わかばはうつらうつらとしてきた。こういう時に、菜子が隣にいると楽な…

夢隠異聞 その7 [YUMEGAKURE]   波紋 1

この花の名前は蔓花茄子(つるはななす)白色と薄紫色の花びらが絶妙な色合いであり、後ろの緑色の葉とのバランスが綺麗です。(花言葉)さみしがりや微笑み真実大きな恵み ☆ ☆ ☆ 女医の安奈わかばが海外から帰国したのはその年の暮れ近くだった。より多くの知識…